SSブログ

アラフォーゆるゆる日記

日々の出来事や思ったことなど・・ただの個人的な日記です

 

なぜ中古DVDせどりに特化したのか [中古DVDせどり]

こんにちは!


今日は、なんで中古DVDせどりを選んだのかをお話しします。


私も初めから中古DVDせどりを選んだわけではないんですよ。

たしか、初めにやろうとしてたのは中古CDでしたね。


中古を扱っているお店に行くと、中古のCDって
いっぱいあるじゃないですか。

単純に商品がいっぱいあれば、中には仕入れられるものもあるだろう
って思ったんですよ。


でも現実は・・・

あんなにいっぱいあると、逆にどこから手を付けていいのか
分からなくなっちゃうんですよね。。(汗)

で、だんだんお店に行くのが億劫になってしまうという・・・


あとは単価が安いんで、ある程度の売り上げを建てようと思ったら
結構な枚数を売らないとダメなんだな~って気づいたら
テンションがた落ちになって、続きませんでした。


あと雑誌とかも、意外に高く売れるのがあるとかいううわさを聞いて
ちょっと検索してた時期もありますね。

全然見つからなかったんで、これも続きませんでした。


書籍は単価が安いし重いんでやろうと思ったことは一度もないです。


あと自分の中ではゲームかDVDかって感じだったんですが、
ゲームよりDVDのほうが面白そうかな~って思って
中古DVDせどりをやることにしました。


あと、DVDってボックスとかあるじゃないですか。

あれって高いヤツは10万円以上するのもあるし、2~3万てのは
ザラなんですよ。


手間を考えると、1000円でCDを50枚売って5万円売り上げるより、
2万円と3万円のDVDボックスを2個売って5万円売り上げるほうが
圧倒的に楽じゃないですか。

あと将来的に売り上げを伸ばそうと思ったときに、CDよりDVDに
可能性を感じますよね。


月に100万円売り上げようと思ったら、CDだと1000枚売らないと
達成できないんですよ!

あ、単価1000円の場合ですが。


100歩譲って1回こっきりだったら頑張って

「今月は1000枚売っちゃうぞ!」

って頑張れるかもしれないけど、毎月1000枚とか絶対無理ですね。。


それがDVDだと、さすがに単価2万円とかは無理だと思うんで、
単価1万円だとしたら100本で100万円の売り上げになります。

こっちのほうが現実的ですよね。


ちなみに、私が100万円以上売り上げがある時の本数は

120~130本くらいです。


だいたい単価は8,000円前後って感じですね。


まぁ、ある程度在庫も必要なので、いきなり売り上げが100万円とかは
厳しいですけど、早い人だと3か月くらいで100万円超えますね。


せどりを収入の柱の一つにしようと思ったら、売り上げ100万円で
粗利が25~30万円くらいを目指すといいのではないかと思います。



あとはどんな理由があったかな・・


そうそう、ライバルが少ないってのもありました。

あんまりDVDコーナーでせどらーを見かけないんですよ!

始めはただでさえ挙動不審になるので、ライバルがいて
変に焦ることも無くて良かったです。


あと、商品の量が程よいっていうのもありました!

CDみたいにたくさんありすぎても嫌になっちゃうけど、
少なすぎても仕入れられるものが無いですよね。。

DVDってほんと、程よい量だなって思います。笑



まぁ、今思えば、いろいろな要素があって中古DVDせどりに
ハマったんだと思います。

ほんと、今ではやめられないほどですからね!


次回は、「何でやめららないほどハマるのか?」を
お話ししたいと思います。


では!

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。