SSブログ

アラフォーゆるゆる日記

日々の出来事や思ったことなど・・ただの個人的な日記です

 

お金のはなし

平成25年4月22日(月)千葉の天気 晴

肌寒かったけど、久々の快晴で気分が良かったです♪
こんな日は、よし、どこかへ出かけよう!なんて、
自由気ままに出かけられたら最高ですよね~^^

てか、メチャメチャ憧れてます(笑)


あぁ~、好きな事だけやっていたい!

何でこんなに働かなきゃいけないの??

子供か!と突っ込まれそうですが、マジでそう思う
今日この頃です。(笑)


働かないとお金がない!

とか

遊んでばかりいたらお金が無くなっちゃう!

とか

だったら、もっとお金があればいいのになぁ~。。

なんて思いながら、
今日は、お金について少し考えてみました。


自分を含め、ほとんどの人がお金のために働いている
というのが現状だと思います。

そもそもお金がないと生活ができないし、欲しいものも
買えません。

お金というのは絶対に必要なものであるのも事実ですよね。。


ただ、お金のために働いてしまうと、今度は時間が
無くなっちゃう・・

と言うことは、今の自分は時間を切り売りしてお金を
貰っているってことなんですね。


でも、よくよく考えてみると、お金より時間の方が
大事なはず!!

だって、お金をすべて奪われてしまったとしても
何とか生き延びることはできますよね?
しかし、時間をすべて奪われてしまうということは
即、死 を意味しますからね~(^_^;)

時間を切り売りしているということは、時給がベースに
なっているということですから、まずはココからなんとか
しなきゃなぁ。。


軽い気持ちでお金のことを考えてみたけど、
お金って深いなぁ・・(´・ω・`)

しばらくは、このネタで引っ張ろう(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。