SSブログ

アラフォーゆるゆる日記

日々の出来事や思ったことなど・・ただの個人的な日記です

 

最近気づいたこと。 [日記]

お久しぶりです。

前回から早くも数か月経ってしまった・・・(^_^;)


1月にたしか今年の目標を立ててみたんですよね。とりあえず3つ。
で、それが今どうなったかと言うと・・・

まず初めに、

目標: 1日1サイト作る!
 ↓
結果: 10ヵ月で簡単なサイトを2つしかできませんでした・・


できませんと言うより、やりませんでしたorz  ・・・ですね。(^_^;)


次に、

目標: DVDせどりで売り上げ40万円キープする!
 ↓
結果: 月商60~100万円位


ん、逆にどうした! ってくらい順調に伸ばしてしまいました。(´ω`*)



最後に、

目標: 月に一回は家族でプチ旅行に出かける!
 ↓
結果: 10ヵ月で2回


これはカミさんに最初から 「 月一は無理でしょ 」 って冷たくあしらわれてたんでダメージは無しです。。



まぁ、結論から言うと、

そんなにいっぺんにやるのは無理!!

っていうことですね~。何しろ時間が全然足りない(^_^;)

そして大事なことは、何を 「 選択 」 し、何に 「 集中 」 するかってことなんだなって、思い知らされました。


現に、DVDせどりに関しては、ぎゅいーんって伸びましたからね^^

始めたころは売上100万円なんて、とんでもないって思ってたけど。


もともとは収入源を3つに分けたくていろいろ始めたんだけど、
いっぺんに育てるのは無理ですね。。

本業の仕事だって、何も考えなくていいわけじゃないし、
DVDせどりは売り上げ伸ばそうと思ったら作業量がメチャメチャ増えるし、
かと言って、外注を頼めるほどまだ安定してないし、
って感じで。

まぁ、1つずつ納得いくところまで伸ばしていこうと思います。
DVDせどりもとりあえずは納得できたんで、少しボリュームを落として
サイト関係に進みたいと思います。


頑張ってるけど今いち結果が出ないんだよな。。。

って、最近モチベーションがダダ下がりのあなた!

まずは、何を 「 選択 」 し、何に 「 集中 」 させるかを、もう一度しっかり考え直してみてはいかかでしょうか。

いっぺんにやった方が効率が良いような気がしますが、一つずつ集中してやった方が結果的に目的を達成するのは早いと思います。







共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。