SSブログ

アラフォーゆるゆる日記

日々の出来事や思ったことなど・・ただの個人的な日記です

 

ネタがない・・

平成25年4月18日(木)の天気 晴

しかし記事を書くのって慣れないですね・・(^_^;)
もっといっぱい書かないとダメなんだろうなぁ。。

今日の仕事の帰り道も、なんかネタを探しながら帰ろう
って思っていたのに、いつもの裏道をスイスイ通って
帰ってきちゃいました。。


ネタを探そうと思うなら、いつもの道を通るだけじゃ
やっぱダメですよね~。。
と思いながらも、お昼はいつものコンビニで弁当を買って
済ませてしまうという・・


本気でネタ探す気あるのか!って感じですよね・・(^_^;)

まぁ、本当はネタを探すのが目的じゃなくて、いろいろな視点で
物事を見られるように、いろいろな事にもっと興味を持とう!
って事なんですけどね。


ブログを毎日書くことによって、

ネタがない → いつもと違うことをしてみる → 新しい発見

を狙っているんですが、なかなか人間て変化できませんねぇ・・
まぁ、人間と言うよりは脳の問題なんでしょうけどね。


こうして文章を書いているだけでも、前に比べたら進歩してるのかも
しれないけど、これじゃあ時間がいくらあっても足りません・・><


アイデアは記憶(経験)の複合体だ!と言われてます。
いろいろな事にチャレンジして、もっと日ごろから疑問というか、
何にでも興味を持たないとダメですね。。

う~ん、反省ってやっぱり大事!(笑)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。