SSブログ

アラフォーゆるゆる日記

日々の出来事や思ったことなど・・ただの個人的な日記です

 

不動堂の読み方知ってますか?

平成25年4月20日(土)千葉の天気 曇のち雨


今日は群馬県の藤岡市に仕事で行ってきました。

寒いし、天気も良くないし、ゴールデンウイーク前だし
道路も混んでないんじゃないかなぁ~、、と楽観的な
考えだったんですが、甘かった。。(^_^;)

まぁ、ビックリするほど混んでたわけじゃないけど、
家(千葉)から3時間もかかってしまった・・orz
通勤に3時間はキツイなぁ~。


藤岡インターを降り、下道を走っていると「不動堂」
という看板を発見。「ふどうどうかぁ~」なんて思いながら
走っているとナビから「○×△※#×□を直進です」
という音声が聞こえました。

何て言ったのか分からなかったんですが、あきらかに
「ふどうどう」とはかけ離れた言葉だったんですよ!
あまりに気になったんで、帰ってググってみると・・

「もとゆるぎどう」

って、読むんですね!なんかカッコいい!!(笑)

昨日の「しゅしゅい」のゆるさとは全く正反対の
意志の強さが感じられますね。


で、帰りに寄居というパーキングに寄ったんですが・・
yoriipa.jpg


イクスピアリみたいになっていてビックリ!!
(イクスピアリは言いすぎかな 笑)

イクスピアリ⇒ http://www.ikspiari.com/


しかも、「寄居 星の王子様PA」とか書いてあるし!!(笑)
昔は冴えないPAだったのに・・

寄居星の王子様PA公式ページ⇒ http://lpp.driveplaza.com/

yoriihoshi1.jpg

yoriihoshi2.jpg

もはやアラフォーのオッサンが一人でご飯を食べられるような
ところではありませんでした・・orz


けっきょく、嵐山(カッコいい名前!)というPAに寄って、
普通に定食食べて帰りました・・(´・ω・`)
ranzanpa.jpg

ちなみに嵐山もきれいにリニューアルされていて、定食も
美味しかったです!


いつもだったら、関越道といえば「高坂」か「三芳」にしか
寄らなかったので、新しい発見が出来ました~!
とくに「寄居PA」は子供や女性は喜びそうな所でしたよ^^

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。