SSブログ

アラフォーゆるゆる日記

日々の出来事や思ったことなど・・ただの個人的な日記です

 

家電せどり始めました4 秋葉原ツアー編 [せどり日記]

家電せどりはじめましたシリーズもいよいよ第4章に突入しました。
がしかし、未だにせどりツアーの話が始まらなくて大変申し訳ありません。。

では前回の続き。
秋葉原の某カフェで待ち合わせして、現れたのは・・・


20歳くらいのお兄さんでした。
私はタイトル通り、アラフォーですからね。
なんか複雑な気分です。

年齢で判断するわけじゃないですが、
ジェネレーションギャップとかね。
あと何かいろいろとね。
大丈夫かなぁ。。と

まぁ、それは良いとして、
まだお店が始まる時間より早かったので、少し某カフェの中でお話ししました。

なんで、そこらで買ったものがネットで高く売れるのかって分かりますか?
需要と供給の差なんですよ!世の中の需要より供給量が上回ることにより
商品の値段がネット上で高騰するんですよ!分かります?
供給の多くて需要の少ないものをどんどん見つけるんですよ!

とか、二十歳のお兄さんに説明されながら、

うーん、需要と供給が逆になっちゃってるけど、会ったばっかりだし突っ込めないなぁ。。
はずいなぁ、早くお店始まらないかなぁ。。

なんて思いながら、気持ちとは裏腹に

なるほどー、勉強になります。要は需要と供給のバランスですね!

なんて、言ったりして。

いくら20歳くらいのお兄さんとはいえ、今日は先生ですからね!
機嫌を損ねたらオイシイ情報とかも教えてくれなくなっちゃうかもしれませんから。
しかし、大丈夫かぁ~、この先生・・・。

とか思いながら、次回はいよいよ(やっと?)実践編です。
お楽しみに~


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。