SSブログ

アラフォーゆるゆる日記

日々の出来事や思ったことなど・・ただの個人的な日記です

 

家電せどり始めました8 秋葉原ツアー編 [せどり日記]

前回、驚愕の事実が・・・で終わったわけですが、
自分で言うのもアレですが、
ちょっとハードルあげちゃった感はあるかもですね。。

驚愕は言いすぎでした、すいません。。。


では、前回の続きです。

先生が突然言い出したんですよ。

「そうなんですよ~、毎日来てるんで店員に目をつけられちゃってて・・・(笑)」

ん、んん? だからコソコソしてたのか・・・
でも目をつけられてるってどういう事??
と思い、聞いてみました。

「いやいや、目をつけられてるって言ってもお客さんなんだし、別に悪いことしてるわけじゃないんだから大丈夫でしょ?」

すると先生は、

「いやぁ、転売屋って嫌われてるんですよね。 毎日来て特売品を買いあさって、ネットで利益出してるのが面白くないんじゃないですかね。」

「特にヤマダ電機の店員にうるさい人がいるんで、あんまり堂々とできないんですよ。その点、ソフマップの店員には今まで文句言われたことは無いんで、安心してください(ニコッ)」


なるほど~、だからソフマップに来たとたん緊張感が無くなったんだな。そっか、転売屋って言うんだ。。
何かテレビとかで聞いたことあるな(笑)

何も知らずに始めちゃったんで、まったく事情は知りませんでした。
後で知ったことですが、結構やってる人っているんですよね。
自分が知らなかっただけで。


そしてソフマップでは、ヤマダ電機の時とは打って変わり、いろいろ詳しく教えてもらいました。
どういうのが人気があるとか、アマショウのグラフの見方とか、ようやく実践的な感じになってきたんで安心しました。

てか、ソフマップに先に来れば良かったのでは?
とも思ったんですが、
まぁ、先生にもいろいろと考えがあってのことだと思うんで、それは心にしまっておきました。


ソフマップでは聖闘士星矢のフィギュアとかPS3のゲームソフトとかを買いました。
あと、スマホ用のスピーカーと言うかドックと言うやつも買ったなぁ。。

相変わらず、自分で調べたわけではなく(アプリも入ってないので)、先生が

「これ利益出ると思いますけど、買います?」

って、持ってきてくれたものですが・・・(^_^;)


そんなこんなで、秋葉原は終了みたいで、先生が

「じゃあ、今度は新宿に行きましょう!実は俺、新宿が得意なんですよ(ニコッ)」

と言いました。

じゃあ、最初から新宿に行かんかーい!
と思いつつも、先生にもいろいろと考えがあってのことと思い、心にしまっておきました。

既に両手に紙袋を持っていたので、
うーん、この状態で新宿に行くのかー、これ以上買ったら持つの大変だな。。
と思いつつも、

いやっ、この日のために高い授業料を払ったんだ!
払ったお金以上のことを吸収して帰るぞ~!

と、心を奮い立たせ、新宿に向かいました。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。