SSブログ

アラフォーゆるゆる日記

日々の出来事や思ったことなど・・ただの個人的な日記です

 

家電せどり始めました10 新宿編 【完結】 [せどり日記]

拷問のような時間もやっと終わり、ようやく新宿についた。

正直言って、秋葉原ではあまり手ごたえがなかったので
自分としても、新宿では弾けたいな♪と思っていた。


が、しかし、両手に持っている紙袋一杯の仕入れたものとは裏腹に
まだ何も教えてもらってない。。

モノレート(当時はアマショウ)の見方を教えてもらっただけだ。

今日はノウハウをマスターする気満々で来たので、少し暗雲が
立ち込めてきた気がする。。


一人で仕入れられる気が全くしない。。。

大丈夫か?俺・・・。


そんな事はよそに、先生はヤマダ電機LABIに向かってスタスタと
歩いていく。

さすが二十歳そこそこだけあって体力もあるようだ。

すでに両手に紙袋を抱えている40過ぎのおっさんには
正直しんどい。。


すると、

「あ、この先にコインロッカーがあるんで入れちゃいましょう。」

と先生が言った。


おぉ、気が利くぅ~、さすが毎日来てるだけあるな、、なんて
感心しているうちに地下道にあるコインロッカーに到着!

やっと解放される~♪

しかし、アキバのヤマダで買ったWIFIルーターはまだいいとして、
ソフマップで買った聖闘士星矢のフィギュアとスマホ用のドッグが
デカいから大きいコインロッカーじゃないと入らない。。

まぁ、仕方ないか。

気を取り直してヤマダ電機へGO!


ヤマダ電機のPC関連用品売り場は広く、処分品を入れてあるワゴンも
いっぱいあった。

アキバのショボいヤマダ電機とは大違いだ。


ここでも先生は私のところにひたすら商品を持ってきてくれる。

「これ、どうですか?買います??」

といった具合にちょこちょこと動き回り、ひたすら商品を
私のところに運んで来てくれる。


私は断ることなく、商品をすべてカゴの中へ入れて、
あっという間にカゴは一杯になった。


いっぱい仕入れられて嬉しい気持ちと、ノウハウをマスターするどころか
自分では何もしてないので、何一つ学んでないという不安が交錯したけど、

「ノウハウを一日かけて教えてもらって少ししか仕入れられないより、
たくさん仕入れられたほうが良いかな。。」

と自分を納得させた。


そんな感じで、結局1日で10万円以上は仕入られた。
というか、仕入れてもらったと言ったほうが正しいかも。。(汗)


今回のツアーは、ツアー終了後に先生の事務所に行って出品作業まで
完了するという企画だったので、コインロッカーに戻って荷物を取り出し
再び電車に乗った。


アキバで買ったものと新宿のヤマダ電機で買ったものを合わせると
指がちぎれるんじゃないかと思うほど重かった。。

通勤時間から少し外れていたから良かったものの、迷惑なくらいの
荷物になった。


両手がちぎれるくらいの荷物を持っている私とは対照的に、先生は
手ぶらだった。。

歩くのさえたどたどしい私を見ても、聖闘士星矢のフィギュアすら
持ってくれなかった。

実にクールだ。


まぁ、それは私の甘えなので仕方がないと思う。

たぶん、このくらいは普通だから何も思わないんだろう。


そうこうしているうちに先生の事務所に到着した。

駅から少し遠かったので、ほんときつかった。。
しつこいようだが、紙袋の持ち手が食い込んで今度こそ指がちぎれるかと
思った。


そこでPCを借りて、アマゾンに出品アカウントを作ってそのまま
出品作業をした。

一通り入力が終わると、本来は商品に管理用のバーコードを貼って
段ボールに入れてアマゾンの倉庫に送るんだけど、今回は先生の
時間がなかったようなので、バーコードと梱包は後でやっときます!
って言ってくれた。

良かった~、やっと終わった。。


質問は無いかって聞かれたけど、何一つ分からなかったので、
何を聞いてらいいのかわからないことを伝えた。

すると先生は、

無料レポートっていうのがあるから、そこで「せどり」で検索すれば
いっぱい出てくるからそれで勉強してくれと言った。


実にクールだ。


正直、5万円の価値があったかと言えば、全く無かったと今ならキッパリ
言える。

せいぜい2~3万くらいが妥当かな。。

あの程度だったらそれでも高いと思う。

今思えば、あの位のスキルでよく人に教えようと思ったよな~って
ある意味それはそれで凄いけど。


が、その後しばらくすると、先生は消えてしまった。
まぁ、あの程度で慢心していたので淘汰されたんだと思う。

それも自然の摂理だ。


けっきょく私は今もせどりをやっている。

新品の家電を扱うのではなく、ほぼ中古のDVDだけを扱っている。


あのツアーの金額が妥当な金額だったとしたら、もしかしたら
一回限りでやめていたかもしれない。。

あの後なんか悔しくて、無料レポートをたくさんダウンロードして
勉強しまくった。

地元の店も家電量販店、ドンキ、イオン、トイザらス・・・
とにかくいろいろ行ってみた。

田舎だと単発で仕入れられるものが見つかっても全部買うと枯れてしまう。。

売り上げは40万円を超えていたが、継続するのは難しかった。。


でもこのまま終わるのが悔しかったので、いろいろな有料教材や
ツールも買った。

色々試してみたけど、それ以上やる気にはなれなかった。


その後、中古DVDの教材を買って、とあるコミュニティに入って
今に至る。


たまたま私が選んだのがDVDだったけど、中古は何をやっても
面白いんじゃないかと思う。

でも、やっぱり中古DVDせどりが一番かな。



というわけで、強引に完結させてみました。笑


副業とはいえ、中古DVDせどりでは月商100万円を超えることが
できました。

なにより楽しんでできるのが一番の魅力だと思います!
続いているというか、やめられないというほうが正しいかも。

新品せどりで懲りた方や、これからせどりをやってみたいと言う方には
中古DVDセどりをお勧めします!!

そういうわけで、今後は中古DVDのやり方なんかを
書いていこうかと思ってます。






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。